プレスガラスはカットグラスにはない魅力があるのだ。

mo_20167302

光原社さんに出した冷茶グラスが好評なので、ネットショップ向けにも製作する。

mo_20167304

その際、カットグラスにはないプレスガラスの魅力。というものを考えてみた。

そしてガラスの柔らかい手触り。という点では、プレスガラスが勝ちだと思うので、商品説明で長々と書いてみた。
ご一読下されば幸いである。

仙台光原社に行ってきました。

IMG_0979

曲がらない脚をムリヤリ車に突っ込んで午前3時に出発。
膝をアイスノンで冷やしつつ高速で福岡空港へ。

福岡空港に車を預け、仙台空港へ飛ぶ。

到着した仙台は信じられないくらい涼しく、灼熱の吹きガラス小屋で、猛暑耐性身体になっている私には寒いくらいだった。

脚を引きずりつつ光原社に到着。最後に二階に上がる階段という試練があったが、1段ずつ上がれば何とかなる事を発見してミッションクリア。

展示会にはたくさんの方が来て下さり、お話をしている間に痛みも忘れ、やっぱり無理にでも来て良かった。

夜、O氏と飲みつつ身体を暖めようと熱燗を頼んだが、どうも寒気が収まらない。
ホテルのフトンをかぶって早く寝る。

ポケモンような怪物に追いかけられて蹴っ飛ばす夢を見て本当にホテルの壁を蹴っとばしてしまい、夜中に大音がして隣の人すいません。どうもポケモンゴーのニュースを悪見してしまったらしい。

向きからして痛い方の脚で、蹴っとばしたらしいから、膝も何とか治ってきたのかもしれない。
膝を固定せず、少しずつ動かしたのが良かったのか。
あるいは仙台の寒いくらいの気候と、広々とした並木道が良かったのか。
とりあえず一安心。

IMG_0958

光原社さんでの展示のようすはこちらのインスタグラムのアイコンからどうぞ。

Instagram

仙台光原社に行きます。

  CCF20160712_0001

自分の作品ともども、仙台光原社におります。

22,23日は在廊予定ですので、お声をかけて下さい。

いない時はそのへんをぶらぶらしてるかもしれませんが、急に膝が痛み出したので、じっとしてるかもです。

それにしても膝が痛い。体使いすぎたか。

行けないかも。

光原社さんのブログで、私の工房の様子をご紹介いただきました。

光原社さんのブログ

CCF20160712