ヒロ画廊さんに今年は行きます。

2013.6.1ヒロ画廊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒロ画廊さんは和歌山県橋本市、学文路(かむろ)にある。

去年は行けなかったが今年は無理やり行くのだ。

安いと話題のピーチ航空を予約したら関西空港まで往復で約1万7千円。

や、安い。

鹿児島から福岡まで新幹線で往復するより安いではないか!

無事に着くのか心配になりそうな、というか今までのヒコーキ代は何だったのか?

と、深く考えさせられる値段だ。

私は「沈まぬ太陽」を読んでから、

「絶対ヒコーキ乗らん!」

主義になって、ひたすら地べた、車とか、JRで移動することにしていたのだが、大阪、鹿児島間の夜行列車も東京、鹿児島間の夜行列車も新幹線につぶされ、長距離移動はヒコーキにするしかなかった。

やむなく高いヒコーキ代を払って来た訳だがこれからは少しマシになりそうでありがたい。

「沈まぬ太陽」を読むと高いヒコーキ代が整備とかじゃなくで、政治に使われるようで、ムダに高いお金が安全のためでなく、癒着の接着剤に使われていて、それをたかがホットコーヒーや、オレンジジュースでごまかされていたのかと思うとハラが立つ。

サービスはいらないから安いヒコーキは歓迎する。

安すぎで事故った高速バスとはちょっと違うようなので、事故は今のところは無いのではないかと思っているがどうだろう。

 

2013.6.1ヒロ画廊2.-1

 

“ヒロ画廊さんに今年は行きます。” への2件の返信

  1. パイロットの技量と整備員の意識の高さの問題だと思う。
    うちは、安月給と残業手当なしで、早朝から深夜まで頑張るやつが多いから、滅多に事故は起こらない。民航とは比較にならない技量を持っている。
    不測の事態に陥れば、民間人に被害を及ぼさないために死ぬ。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129132062
    ちょっと横道にそれたが、大手に就職できなかった飛行機乗りだけに、逆に意地と自尊心から、安心じゃないのか。
    ペーパーと実技は違うからな。

  2. それは言えるかもしれんな。
    ピーチ航空は行きも帰りもタイヤがいつ地面に着いたのかわからんくらい上手な着陸だったよ。

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